横浜文化カレッジ・Yokohama CC

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉毅の一分-「犯罪」は常に非合理だ "CRIME" IS ALWAYS UNREASONABLE-

<<   作成日時 : 2008/11/24 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「無駄な殺生はするな!!!
無駄な殺生をすれば、それは自分に返ってくると思え!」 NNN YAHOO


厚生元次官殺人捜査のズサンさ こちら噂の情報局 gooブログ


 今回小泉の言い分はこうだ。

 「今回の決起は、34年前、保健所に家族を殺された仇討ちである」


 これに対し、やれ元ケーサツだ、元ケンサツだの評論家は、マスゴミ共々、ギャラを貰いながら、「安全地帯」から、ああだ、こうだと述べていた。

 「これはどう見ても、厚生役人殺傷とは結びつかない!」

 「自分はビックだと見せ付ける、自己顕示欲だ!!」などなど。



 そりゃあそうだろう。「犯罪」が合理的に分かり、みんなが納得し、それ相当の手を打つことができるなら、もうとっくの昔に、「犯罪」なぞ、この世から無くなっていたのだ!!!



 「今回の決起は、34年前、保健所に家族を殺された仇討ちである」

これは、小泉毅の感情論だ。この大切に見える「感情論」を、マスゴミ・評論家どもは、彼らなりの不毛な「理性」で切って見せているわけだ。

 分からないから、小泉を馬鹿にし嘲笑する。確かに、一時の番組としては、「その場凌ぎ」位にはなるだろうが、問題解決には程遠い。

 


 この一報を聞いたのは、「たけし・爆笑問題の教育白書」(フジテレビ)を断続的に見たり聞いたりしながら、その後の午前零時・NHKラジオニュースだったのだ。































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

民進黨是國民黨的傀儡政黨? 
  『 一夕之間 投誠 陳水扁政府。』
民進党は国民党の傀儡政党?
  『 一夕の間(わずかな間)陳水扁の政府に誠を投じます。』

 http://oca.com.tw/sidepage/magazine/98/98th_19.html
 
  華僑協會總會

   僑協雑誌

   韓國華僑的勝利-僑 誼

   李在方,祖籍山東。如同前財政部長 林全一樣,
   屬於少數 外省人 加入 民進黨執政行列,
   但讓 不少國民黨人士 不諒解的是,
   李在方 曾任 中華日報副社長、
   國民黨新聞黨部 秘書長 及 航運黨部 書記長等職,
   應屬國民黨的「忠貞黨棍」,
   但 一夕之間 投誠 陳水扁政府。
   據不少韓人透露,陳水扁 能獲得 南韓私立慶南大學、
   龍仁大學及
   俄羅斯 經濟大學的 榮譽博士,
   李在方 居間功勞顯著。
   陳水扁為報答李在方恩惠,
   遂提拔 李在方 出任 總統府國策顧問 及 駐韓代表。
野菜
2008/11/29 16:22
民進党は国民党の傀儡政党?(続き)
 (日本語訳)

  李在方、原籍は山東。元財政部長の林全一のように、
  少数の外省人に属して民進党に参加して政治を行う人の
  列(つら)なりに並ぶ、
  しかし 少なくない国民党人士から是を良しと解されていない、
  李在方は中華日報の副社長、
  国民党の新聞党部の事務総長および水上運輸の党部の
  書記長などの職で、要(かなめ)を任じられ、
  国民党の「真心を尽くして正道を守る気持ちのある党の杖」
  に当然属するべきで、
  但し一夕の間(わずかな間)陳水扁の政府に誠を投じます。
  韓国人に少なからず拠りてロシアに通じ、
  陳水扁はよく韓国の私立慶南大学、龍仁大学及び、
  ロシアの経済大学の栄誉博士を獲得して、
  李在方はそれらの間に立って尽力した功労は著しいのです。
  陳水扁は李在方の恩恵に応えるため、
  遂に李在方を抜擢して総統府の国策顧問及び駐韓代表に
  担当させました。
野菜
2008/11/29 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉毅の一分-「犯罪」は常に非合理だ "CRIME" IS ALWAYS UNREASONABLE- 横浜文化カレッジ・Yokohama CC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる