横浜文化カレッジ・Yokohama CC

アクセスカウンタ

zoom RSS 石丸弁護士軍団が行く!!!-弱者救済で、これからはヤミ金が首吊りか!-ILLEGAL USURER

<<   作成日時 : 2008/03/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

正義の味方・鞍馬天狗見たようなお方が、日本にまだまだ居るようで... (スパモニ テレビ朝日)

 借金問題は、ついつい身につまされ、遠巻きにした来た事だが、今回は勢いで見てしまった。大体もっともらしく喋る、検事・警察・弁護士タレントについては、大阪の知事男を含めあまり好きではないのだが、石丸については「ちょっと違うかな?」と思ったりしていた。

今回の「対ヤミ金・追い込み取立てドラマ」は、実に圧巻であった。台詞(せりふ)にしても、どうでも良い、テレビのクソドラマとはまるで違うだろう。

口から出まかせの「ヤミ金男」が、利己祝義男よろしく喋るわ喋るわ....勿論「口約束」なぞ、はなから守るつもりは無い。

ザク、ザク、ザク、ついに「石丸弁護士軍団」は、ヤミ金男事務所に突入だ。

ヤミ金男: 「....」
石丸: 「あんたが約束守らないから、こうやって事務所くんだりまで来てんのよ」

石丸: 「依頼人が払い込んだお金返してよ」
ヤミ金男: 「お金、ありません」

ヤミ金男: 「分割なら..何とか...」
石丸: 「分割って云ったってさ、払う当て無いじゃない!」「それに五回払いとか、十回払いとか、眠たい話じゃなくてさ...」


石丸: 「無いって云ったって、口座有るでしょ?」
ヤミ金男: 「口座、有りません」

石丸: 「口座無くって、どうやって商売やってんのよ!」
ヤミ金男: 「......」

石丸: 「じゃあさ、これ売りなよ」  (と、脇の衝立を叩く) <売っても幾らにもなりそうも無いが>
ヤミ金男: 「......」


石丸: 「じゃあさ、もう商売は出来ないんだし、このビルの解約してもらおうか?大家さんは何処?....保証金を返してもらえば、百万位にはなるでしょ!」
ヤミ金男: 「それは困ります」 <さすが利己祝義男、都合が悪くなると喋るね>



その後、ヤミ金男は、無い筈の「お金」をどっかから引っ張り出して来て、札束を振り回す。これで文書を交わし、「和解成立」。一件らあくちゃあく、らしい。


まだまだ蔓延(はびこ)るヤミ金屋  悪のニュース記事

新手ヤミ金・ブランド品レンタル商法  スパモニ・ワイドショー通信簿

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
景気の悪化いつまで続くの?ヤミ金相談が増加
出稼ぎ外国人、ホームレス餌食 ヤミ金相談、再び増加ヤミ金融に関する法改正で高金利契約などへの罰則が強化された平成15年以降、減少していた被害者支援団体への相談が、再び増加傾向に転じている。昨年、「大阪クレジット・サラ金被害者の会」(大阪いちょうの会)に訪れた相談者は17年の約1・6倍。出稼ぎ外国人や路上生活者を対象にした悪質業者による被害相談も寄せられるようになり、同会は「景気の悪化で増加している貧困者が狙われている」と警戒を強めている。 昨年9月2日、大阪市天王寺区の飲食店... ...続きを見る
さくっとニュース
2009/01/07 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石丸弁護士軍団が行く!!!-弱者救済で、これからはヤミ金が首吊りか!-ILLEGAL USURER  横浜文化カレッジ・Yokohama CC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる