横浜文化カレッジ・Yokohama CC

アクセスカウンタ

zoom RSS 裁判不能な三橋歌織事件-所詮裁判はこの世の一時凌ぎだ-

<<   作成日時 : 2008/03/13 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日検察から、三橋歌織被告への殺人罪・20年の求刑が出た。「有罪鑑定」を求めたに関わらず、「無罪性鑑定」が出た事への腹いせらしい。どんな事をしても「被告有罪」にしたいのであれば、「検察立裁判所」でも作る他有るまい。もっとも「判検交流」で一部実現しているそうではあるが。訴訟指揮の流れから云えば、「本人心神喪失の為、殺人罪・無罪」が相当だろう。死体遺棄・死体損壊については、歌織被告がかなりのDV被害者であった事を考慮し、情状有罪が妥当すると思われる。  08/04/10 18:29 JST

三橋歌織容疑者とラストフレンズ 生きてるだけで丸儲け


金川真大事件・分析 スパモニ 08/03/26 09:31
番組内の級友の証言で「もう一度高三をやりたい」と云っていた、が有ったが、これを聞き"今の子供たちは不幸だな"という感が深い。デジタル社会の変化は極端に急激で、常に変化への正確な適応(Adjust)を求める、と云う事で実に残酷な話なのだが。
要領の良い人間なら、簡単に切り替え、次の場面に楽々と移って行くのだろうが、金川君の場合、それが出来なかった。「弓道大会での優勝」と云う幸福から、いきなり「燃え尽き」先行き不明」「虚無」と云う不幸に陥った時、まだまう少し「高校生」で居たいと云うモラトリアムは、よくよく分かる話でもある。恐らく金川君は、人一倍柔らかな心の持ち主だったんだろう。
しかし逆に、この不安定な時期に敵方「殺人・殺傷ゲーム」に取り込まれた場合の破壊力は甚大だ。ゲーム洗脳により、不本意ながら殺人マシーンと成ってしまった金川君が、「早く俺を逮捕してくれ!」と、何べんも警察に電話している!!! 

ゲームが無差別殺人に影響か・ディベート 2chニュース速報 08/03/29


[速報]イケメン・金川真大(かながわまさひろ)・8人殺傷事件を憂う TBS・NEWS 08/03/24
原因動機は、やはりゲーム洗脳によるイージス艦型・殺害自動操縦だ 08/03/25

正直、三橋歌織事件は、あまり触れたくなかったが... スポニチ

有名な言葉に「人を裁くな、裁かれない為である」と云うのがあるが、この事件経過を見ると益々その感が深い。

この日本と云う国の、徳川以来の裁判制度を見ると、先ず特別の「大岡裁判」を除き、「被告人悪し」「有罪大歓迎裁判」が殆どだ。

その中で、弁護・検察双方からの精神鑑定の結果、「三橋歌織・精神喪失」の方向が出た様で、まず驚き且つ安堵している。

例の通り、マスコミの「猟奇商売」からの、被告による遺体解体や遺体処分ばかりが流布されて来た訳だが、その惨酷極まる結果に至る深刻な経過が明らかになったのは、まずまず良かった事ではないか。


あの有名な、殉職大阪高裁判事・竹中省吾を除き、殆どが役人腹のロクデモトンデモ判事ばかりと考えてきた矢先でもあり、今回の東京地裁判事・訴訟指揮は、まあまあの良さだろうとは思うが。

それにしても、一般ピープルらしい判事による被告人質問には、苦笑いを禁じえない。「被告人による首切断行為・その他は、本人分かっててやった事か?」と云う質問は、「精神喪失」の人間が、殺害後、「なぜ冷静に遺体処理が出来るのか」と云う問いなのだろう。


恐らく一般ピープルには、殺害に至るまでの経過と、殺害後の行動の分離には、理解し難い事が多いだろうと思う。多分それが、脅迫を含めたDomestic Violence (DV)の深淵なのだ。


三橋歌織被告被告人質問法廷ライヴ  紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

三橋歌織さん無罪の可能性  頑張る母子家庭の日常


セレブ妻殺人事件













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裁判不能な三橋歌織事件-所詮裁判はこの世の一時凌ぎだ- 横浜文化カレッジ・Yokohama CC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる