横浜文化カレッジ・Yokohama CC

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉イージスが人殺しだKOIZUMI AEGIS KILLING国民の生命と財産を守る」とは笑わせる

<<   作成日時 : 2008/02/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

イージス・下っ端隊員よ、自殺するなよ!!! NNN NWES 08/03/25


「衝突と殆ど同時のイージス警笛だ!」海保報告から判明 (NHK07:00 08/03/16ニュース)
これは要するに、防衛省・イージスの発表していた初期の嘘が次第に明らかに成って来た、と云う事だろう。やはり自動操縦・自動操舵の下に漁船衝突し、その後慌てて手動操舵に切り替えたと考えるのが妥当だ。


 「覚えてない」とは、またまた「お惚け役人」かい?


如何にクソ役人が惚・とぼけようとも、真実は隠しようのないものだが、話をつなぎ合わせてみれば、小学生でも分かってくる内容だ。

第一に「見張り係」の下っ端自衛隊員が取材に対し、「衝突前後のことは覚えていない」と答えているのは、恐らく口封じの上官命令だろう。何しろこの自衛隊では、JAL123便・御巣鷹山事件で、かつて人命救助を願った隊員が銃殺刑にあって居る様に、命が惜しけりゃ黙るわな。

もう一つ、ぶつけられた漁船(清徳丸・吉清治夫・吉清哲大)が、たった7.3トンだが、敵方のイージス艦・あたごは、7,750トンの馬鹿でかさだ。トン数の比較で云えば、ざっと計算して、戦艦イージスは1,062倍の大きさなのだ。

何しろ相手は、千分の一しかない漁船なのだから、「戦闘員」にとってはゴミ位にしか映らなかったかも知れない。故に真相は、イージス・あたごは「自動操縦」のまま無関心に、まさかぶつかるとは思わず、ありを踏み潰す様に、漁船・清徳丸を蹴散らして行った、と云う事ではないか。


漁船・清徳丸が、殆ど中央で真っ二つにされていると云う事は、衝撃が如何に激しかったかを示しており、吉清治夫氏・吉清哲大氏共々即死状態だった、と云う事だろう。重量ある機関部が船体からバウンドし剥離され、海底深く沈没して行った時、投げ飛ばされた両名が、その渦から逃れられる訳が無い。


[追記] サンプロで防衛・石破が、「イージスは10〜12ノットで走行していた」と述べていたが、これもどうも眉唾だ。12ノットと云えば時速22.2Kmに当たるが、この衝突により清徳丸が、即雲散霧消に繋がるとは考え難い。

実際、清徳丸の所属する新勝浦漁船団の他船は、横切ろうしたに関わらず、イージス・あたごの直進が余りに早かったので、安全の為慌てて引き返している。

大破霧散の結果、遺留物として殆ど船体しか回収出来てない事を考えれば、時速として40Km、「イージス・あたごは船速として22ノット以上出ていた」と考えるのが妥当だろう。


アエラ・軍事スタッフライターの話を聞き、少々気が付いたことがある。
考えてみれば、日本最大の戦闘艦と呼ばれるイージス・あたごを、「自動操縦・自動操舵」でコンピュータに一切お任せにするとは、随分と大胆な仕儀だこと。多分島の所在地や海難場所・その他を入力してあるから万々歳だ、との思想だろうが、海も人も生き物だと云う事がまるで分かっていない所業だ。

とりあえず「自動操縦」思想に従って計算してみるとこうなる。ハワイ・ホノルルから東京までの直線距離が7,290Kmで、あたごの近最速・40ノット(時速74.1KIm)を採用すると、約4日で到着となる。太平洋を高速道路並みに飛ばすのだから、早い事は間違いない。

しかしこれからが問題だ。つまり「自動操縦」のまま日本近海に入り、そのまま千葉沖、東京湾、横須賀港に向かうとすると、「高速」の早さのまま一般道に入り、銀座・赤坂・六本木と云う繁華街を、そのまま突っ切る、と云う事になる。

これで事故は起きないのか?起きない方が奇跡と云うものだろう?ここまで来ると、よく物語にあるように、「みんなみんな、眠りこけていました」が真相かな、と思わせられる。

 サンデープロジェクト テレ朝  08/02/24







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
小泉イージスが人殺しだKOIZUMI AEGIS KILLING国民の生命と財産を守る」とは笑わせる 横浜文化カレッジ・Yokohama CC/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小泉イージスが人殺しだKOIZUMI AEGIS KILLING国民の生命と財産を守る」とは笑わせる 横浜文化カレッジ・Yokohama CC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる