横浜文化カレッジ・Yokohama CC

アクセスカウンタ

zoom RSS 死刑自動執行・法相無用を提言!−これは福田内閣・鳩山邦夫の火事場泥棒発言だ−

<<   作成日時 : 2007/09/26 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

またまた鳩邦が4人死刑執行だ!!! フランケンシュタイン・役人も、罪を犯せば死刑なんだろうなあ... ニュース速報ANN 08/04/10 11:17 JST

大江健三郎「沖縄ノート」・言論が勝利だ!!!-沖縄村民が自発的に大量自決する訳なか!!!-
TBS NEWS 08/03/28 JST



袴田事件無罪被告の死刑執行ダメ押しだ-責任は最高裁判事共と鳩邦大臣が負う- NNN NEWS 08/03/25

麻生選対長・鳩山邦夫は、小泉も遠慮した「死刑判決即執行」を喚き立てているぞ!


逆お結び男・麻生の選対本部長・鳩邦は、「どうせ法務大臣は首だろう」と考え、捨て台詞の様に、何の脈絡も無く、「死刑執行・即判決」と云う、とんでもないことを云い残した。

昔から「罪を憎んで人を憎まず」と云う通り、いくら憎いと言っても人の命が返ってくる訳では無く、「人を殺したら殺してやれ」という報復主義が良い訳は無い。これは聖書を引き合いに出すまでも無く、近頃国内謀略とまで批判されている、9/11報復の結果、イラク・アフガニスタンでいったい何が起こっているのか、とくと見るが良い。

勿論ニューヨーク9/11は、不幸な事には違いない。しかし数字で言えば、数千人規模の死者だろう。日本の場合の、広島・長崎・沖縄と東京空襲は、アメリカによる全て数十万人規模の死者だ。だからといって日本人が報復を主張し、「即アメリカ人を殺害せよ」とはならないのだ。それは日本国民自身、戦争における非を認めているからだ。


福田康夫新首相には大変ご苦労なことではあるが、取り敢えず鳩山邦夫法務大臣の首切りが、その仕事始めになるのかな、と思って居る。


クビ切り人は、ついに自分まで「死刑」にしてしまいましたとさ。メデタシ、メデタシ。

速報 本日も、三人の死刑執行!死刑男・鳩山邦夫、この男は死刑が快感なのかね? 毎日新聞 08/2/1

速報 ANN: 本日、三人の死刑執行! 死刑執行はまかせて・鳩山法務大臣(福田) 

ところで鳩山邦夫・ギロチン男・氏は、かねがね「自動的に客観的に死刑執行をしたい」と云う事で、「サイコロ、 ロシアンルーレット 、諜報用乱数表等などを使いたい」と、縷々述べていたが、上記被殺害者三名の決定は、いったい何に拠ったのかな?
またつい最近、土佐犬に老婦人が殺されると云う事件が有ったが、この犬の「死刑」にも客観的な「乱数表」を使うのかね?それにしても冷笑福田の無神経と云うか、「人材は生命」が最後まで分からず、結局「首相に成れさえすれば満足」と云う事だったみたいだ。

「フランスからギロチンを輸入したい」 塹壕通信 


死刑自動執行・とんでもない・小論講師の徒然草










死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集 (SCオールマン愛蔵版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳩山法相の死刑制度に対する見解について
死刑「執行は自動的に」…鳩山法相、辞職後の会見で鳩山邦夫法相は25日、内閣総辞職後の記者会見で、死刑制度について「判決確定から半年以内に執行するという法の規定が事実上、守られていない。法相が絡まなくても、半年以内に執行することが自動的、客観的に進む方法がないだろうか」などと述べた。法相の信条や宗教的理由で左右される現状に疑問を呈した形だ。(毎日新聞)法相が機械的に時期や順序などを判断して職責を全... ...続きを見る
ブログ一撃チェキ!
2007/09/29 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死刑自動執行・法相無用を提言!−これは福田内閣・鳩山邦夫の火事場泥棒発言だ− 横浜文化カレッジ・Yokohama CC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる