横浜文化カレッジ・Yokohama CC

アクセスカウンタ

zoom RSS 平沼赳夫が通した筋-小泉民営化ヒステリー政治の終焉-

<<   作成日時 : 2006/11/28 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

小泉竹中・火あぶりコーナー サンデー毎日5/25・平沼赳夫・吉野から切込みだ!


小泉郵政詐術政治は、文化現象としても面白い!

「国民大衆は単純で馬鹿だ」と云う、与党自民代議士が図らずも漏らした文言が、真にその通りなので恐ろしいくらいだ。ただ忘れっぽい筈の大衆国民が、その詐術としての一年前の「嘘」を信じ切り、未だ小泉に操を立てているのが痛々しいのだが。その結果、単純馬鹿な大衆国民が、与党自民に反旗を翻し始めたのが面白いといえば面白い。

ここに来て、参議院選挙の危ない小安倍政権が、金を餌に「反民営化当選代議士」の取り込みを始めて来た。内容は「小安倍政治絶対服従」という証文署名で、いわば小安倍隷属・奴隷宣言見た様なものだ。

「赤信号、戦争政治、皆で渡れば怖くない」と云う反民営化代議士の中で、ただ独り造反した者が居る。それが平沼赳夫だ。「こう云う屈辱的なものに署名は出来ない」がその理由だ。

そりゃあそうだろう、昔から奴隷は悲惨で屈辱的なものだと、相場は決まっている。しかしこの、「道徳・モラルの低下が叫ばれて久しい小泉ヒステリー」以来、誰も出来なかった「孤立した正義」を選択できるのが素晴らしいのだ。

この平沼赳夫が、一つ時代を変えるかも知れない。











平沼赳夫の「宣戦布告」
平沼赳夫の「宣戦布告」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平沼赳夫の復権で、郵便破壊戦犯小泉は、小塚原刑場で「さらし首」かな?
もともと小泉ジュンイチローと云う男は ...続きを見る
横浜文化カレッジ・Yokohama CC
2007/09/08 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平沼赳夫が通した筋-小泉民営化ヒステリー政治の終焉- 横浜文化カレッジ・Yokohama CC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる